中華バーとは何?!最近Stray Kidsの中華バーがすごい!

StrayKids

”StrayKids”が10月7日にカムバックするアルバム『MAXIDENT』が、すでに予約枚数が224万枚を突破しており、 BTSに次ぐ三番目の記録を更新しました。

世界的ヒットの理由の一つにスキズに”中華バー”がついたからと言われています。

スポンサーリンク

スキズに中華バーがついた?!

今、Twitterでは

「ヒョンジンの中華バーヤバい!!」

「フィリックスもグク超え!!」

と話題になっています。

何やらすごい記録みたいですが、

そもそも中華バーって何?!となっている方も多いのではないでしょうか。

そこで中華バーについてや、これまでの記録を詳しく調べてみました。

中華バーって何?

そもそも中華バーとは、中国人のファンダムことで,

「バー」とは日本でいう「〇〇垢」のようなものです。

中国のファンには富裕層が多く、桁違いの額を推しに使う人がいます。

なので中華バーが多くつくと、その分アルバムの売上枚数もすごい数になり、中華バーがついたグループは強いと言われています。(EXO,aespa,BLACKPINKなど)

なぜ個人のメンバーの記録なの?

中華バーの記録はメンバー個人で数えられていますが、アルバムは各メンバーのバージョンがあるわけではありません。

なぜ個人の記録で言われているのかというと、

中華バーと呼ばれるファンダムが個人ごとに存在しているからです。もちろん箱推しのファンダムもあります。(わかりやすくいうと、各メンバーのファンクラブが存在しているようなもの)

そこのファンダムで共同購入し、代表の方が記録をまとめているのでしょう。

I.Nの下の「OT8」というのが箱推しのファンダムです。

スキズに中華バーがついた理由

こちらの方が詳しくまとめていましたので引用させていただきます。

①”MIROH”がスマホの水没を救うのがバズる

スキズの”MIROH”という曲は重低音がかなり強く、スマホの水抜きができるとバズっていました。メンバーのアイエンさんも立証済みです。

②中国のTikTok”抖音”でバズる

ソリクンチャレンジやマニアックチャレンジ、フィリックスのダンスがバズったそうです。

そしてフィリックスの長髪姿も話題になりました。

③”ODDINARY”のヒョンジンのビジュアル

前作”ODDINARY”で

「二次元のような赤髪の人は誰?!」と話題になりました。

確かに美しすぎて存在するのかわからなくなるビジュアルですよね。。

主にこのような理由から、中国での人気が急上昇したようです。

”MAXIDENT”では予約の1/4が中華バー

先行予約枚数が224万枚だった”MAXIDENT”ですが、1/4を占める47万枚を中華バーが購入しています。

歴代の中華バーの記録

ナムジャドル

現在の1位は、 BTSのVの23万枚です。

ヒョンジンとフィリックスはジョングクとジミンを超え、2位と3位に入って来ました!!

しかし、10月5日の時点でヒョンジン22万枚越え、フィリックス19万枚超えを記録しました!!

このままいくと23万枚のテテ超えの可能性も大いにあります。

ヨジャドル

ヨジャドルはaespaが強いです。

1位はカリナの33万枚。2位はニンニンの22万枚。3位はウィンターの19万枚だそうです。

カリナさんの中華バーはものすごいことがわかりますね!

まとめ

どんどん新記録を作っていくStrayKids。

中華バーもついて心強いですね!これからも彼らの活躍に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました